大人の少年で、僕はありたい。

コンサルのお仕事やっています。 このブログには、自身の経験からくる「大学時代」と「就職活動」、そして10代の頃に知りたかった社会のリアルを書いています。

素敵なメッセージをいただきました。

僕が今年の初めごろに書いた記事があります。

yuto.hatenadiary.jp

この記事がきっかけで、僕のブログを読んでくださった方から、メールをいただきました。メッセージをいただき、ありがとうございます。

その方は「千田琢哉」さんというキーワードで、僕のブログに辿り着いたとのこと。

 

千田琢哉氏との出会いがあったから、僕はいまこの場所に立てていると言っても過言ではありません。そのくらい、僕の人生に影響を与えた方。

やっぱり、言葉だと思うんですね。

僕らの仕事の中に注入する言葉というのは「魂」なんだと思うんです。「志」と言い換えてもいいかもしれない。

それはいま、僕が不思議と辿っている仕事に触れる中で、改めて気付かされたことです。

 

千田氏の影響を受けたからこそ、どこかに憧れを抱きながらも、最初は絶対にコンサルの仕事はしないと思ったにもかかわらず、今僕はまさにその場所に立っています。不思議なものですね。

 

いつも、読んでくださって、ありがとう。

これからも、よろしくお願いします。

 

<追伸>

この2日間、ブログに触れる時間がありませんでした。

一昨日は夜帰ってきてばたんキュー。

昨日は、月末度の締め会で、帰ったら日付が変わっていました。でも、よき時間でした。

 

<追伸の追伸>

なんと!この記事が500記事目でした。更新した後に気づきました。

まだまだ、いきます。