大人の少年で、僕はありたい。

コンサルのお仕事やっています。 このブログには、自身の経験からくる「大学時代」と「就職活動」、そして10代の頃に知りたかった社会のリアルを書いています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

家の片付けと年賀状

2017年も、残すところ後1日となりました。 僕らは昨日まで出勤だったので、今日から冬休みです。 12月30日、土曜日の今日は、お昼頃まで爆睡。 午後から起きて、家の片付けデイでした。 洗濯機を回して、干して、その間に部屋の掃除をして、ワイシャツのアイ…

「自分らしさ」ってなんだろう。就活における自己分析を考えてみた。

(2018年1月追記) yuto.hatenadiary.jp *** 就活では「自分らしさが大切」だと言います。 僕もそう思う。 去年、下のような記事を書きました。 自分の「らしさ」についての記事です。 yuto.hatenadiary.jp yuto.hatenadiary.jp 就職活動で問われるのは、…

今日は東京です。

いま、新大阪駅の新幹線改札前、Drip-X(ドリップ-エックス)というカフェでこのブログを書いています。朝の7時前です。 今日は今から日帰りで東京へ。とある商談です。丸の内で2件、その後は新宿の予定です。けっこう勝負だったりもします。 朝の新大阪駅と…

電気を買い換えました。

プツッ 「あれ、電気が、切れた?」 ちょうど1週間ほど前、仕事から家に帰って部屋の灯りをつけた瞬間、電気が切れました。 あれ、おかしいな。ということで、リモコンの電池を変えて見たり、何度かスイッチを入れなおしたりしたものの、つかない。 何度か同…

久しぶりの更新。12月で25歳になります。

お久しぶりです、ゆってぃです。 約10日ぶりの更新です。12月に入るにかけて、怒涛の時間が過ぎており、なかなか時間を取ることができませんでした。 その中で見えた景色とか、感じたことは、また改めて書きたい。 12月といえば、僕の誕生日の月なんです、い…