大人の少年で、僕はありたい。

コンサルのお仕事やっています。 このブログには、自身の経験からくる「大学時代」と「就職活動」、そして10代の頃に知りたかった社会のリアルを書いています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

合宿@東京 僕はどこに向かうのか?

週末は東京でした。 事業部全体(関東+関西)の合宿で、千葉のホテルへ。 金曜日の早朝の新幹線で、新大阪から東京駅へ。 そのままバスに乗って、千葉のホテルへ行き、お昼頃に到着。そのまま全体の合宿でした。 いま僕らの部署は、一定規模が大きくなり、…

お客さんのところへ足を運べるという幸せ

5月からがっつり現場に入り、日々お客さんのところへ出ています。 先輩の同行で連れて行ってもらっているのですが、5末〜6月にかけては、もう自分1人でお客さんを担当することになるので。 最初は完全に「同行」という流れから入りましたが、3件目くらいから…

僕の1日と、1週間と。 〜本当に優秀な人の仕事に、時間は関係ない〜

1週間ぶりの投稿です。 本当に平日の夜にブログを書くというのは、なかなか難しいものですが、僕は充実した時間を過ごしております。 連休明けこの1週間は、実際にお客さんのところに行きっぱなしの1週間でした。 ざっくりと、この1週間でやったことを書こう…

大阪に兄さんとごはんに

今日は、大好きな兄さんとご飯に行って来ました。 大学時代にインターンシップでお世話になっていた時の先輩でもあり、大事な友人でもあり、大好きな兄さんです。 東京の企業なのですが、彼もまたこの4月から大阪に配属になり、僕の地元で一緒に仕事をしてい…

本物のリアリティは、リアルを超える 〜映画『君の名は。』を観て〜

今更ですが、観ました! 『君の名は。』 どん!東京にいるときに、有楽町の映画館で。 地元にいるときは、あんなに行きたかったのに、なかなか行けず。 社会人になり、休日の夜にひとりでふと足を運びました。 本物にリアリティは、リアルを超える 半端なく…

初のお給料をもらいました

書こうと思っていましたが、なかなか書く機会がなかった記事について。 4月25日、社会人として始めてのお給料をもらいました。(振り込まれました) 嬉しかった。 *** つい1年前まで僕は就活生だったので、よく覚えているのですが、選考を通して会う人会…

ブログを開設して、1年が経ちました

そういえば、4月の末でこの「大人の少年で、僕はありたい。」というブログ開設から1年が経ちました。 10代の頃からずっとブログを書いてきた中で、一番多くの記事を書いたブログであり、かつ、僕の大学生活の一部と、社会人になる節目のタイミングで書いてい…

連休に入りました。久しぶりにゆっくり過ごします

連休に入りました。 うちの企業はもともと割としっかり休みをとってね、という企業なので、連休はみんながっつり休んでいます。 久しぶりの連休は大学以来でしょうか。大学時代もわりといろんなことをしていた気もしますが。 昨日は20時過ぎにオフィスを出た…