大人の少年で、僕はありたい。

コンサルのお仕事やっています。 このブログには、自身の経験からくる「大学時代」と「就職活動」、そして10代の頃に知りたかった社会のリアルを書いています。

2017-01-17から1日間の記事一覧

知らない街の誰かが、書いた文章を読んでくれるというしあわせ。

どうしてブログを書いているのか? と時々聞かれるのだけれど。 いやあ、何でだろう。 特に、これだ!というような理由があるわけでもなくて。 ブログを書いている人は、あるいはブログでなくても何かしらの文章を、例えばTwitterでもFacebookでも何でもよく…

「少々お待ちください」の「少々」ってどのくらい?

以前に電話で問い合わせる必要があった件における電話口で、「かしこまりました。では、少々お待ちください」と言われました。 その間、電話口で待っているわけです。 それが3分という時間だったとしても、スマホ片手に待っている人は、結構な時間を「待たさ…

あのとき夢見た場所は、いまここにある。

ずっと探していた理想の自分って、もうちょっとカッコよかったはず。 誰かの歌にあったように、あの頃の自分が思い描いていた自分って、どんなものだっただろうか。 僕があの頃に探していた理想の自分。 これ以上ないくらいにいっぱい遊んで、まあ時々勉強も…