大人の少年で、僕はありたい。

コンサルのお仕事やっています。 このブログには、自身の経験からくる「大学時代」と「就職活動」、そして10代の頃に知りたかった社会のリアルを書いています。

2016-10-15から1日間の記事一覧

とある人事との、1年前の素敵な出会い。〜人事と学生の関係が終わった先に、続くご縁がある〜

僕が大学3年生の頃に、就活生を含む大学生に関わり始めたときから約1年間にわたって、お世話になっていた社会人の方がいます。今日はその方と、僕を含む3人でご飯を食べに行くという素敵な時間を過ごしたので、ついブログに向かっています。 僕がその方と…

勉強するというのは、人生の選択肢を増やすということ。〜あの頃の自分に、勉強の楽しさを伝えよう〜

素敵な言葉に出会いました。 『あの頃の自分に、勉強の楽しさを伝えよう』 という言葉。とある塾の、フライヤーに書かれているボディコピーの一文です。 『なぜ勉強するのか?』 という問いは、あの頃も、そして今もなお、誰しもが持っているものだと思って…

お問い合わせフォーム、再設定しました。

以前、お問い合わせフォームをGoogleフォームを用いて設定しました。 yuto.hatenadiary.jp ただ、設定の方に問題があったらしく、僕の方までメールが届かない!という事態になっていたようです!本当にごめんなさい。 この間、もしメールをお送りいただいた…