大人の少年で、僕はありたい。

コンサルのお仕事やっています。 このブログには、自身の経験からくる「大学時代」と「就職活動」、そして10代の頃に知りたかった社会のリアルを書いています。

物理学科で出会った友人たち。

昨日、金曜日の夜は、帰ってきて爆睡でした。

毎週、あっという間に金曜日になり、気づけば1週間が終わっています。

そんなことを繰り返して、もう10月も後半戦です。

 

毎朝、7時過ぎに出社し、夜は21時頃まで全力で仕事をして、22時前くらいに帰って。

1日1日を全力でやって、気づけば1週間が終わる。

今週も、そうでした。

 

昨日も21時過ぎにオフィスを出たのですが、帰りの電車の中で、僕の大学時代の友人からLINEが入っており。

僕の物理学科の同級生で、1年休学をし、今年度卒業する彼は、今年の6月?くらいには就職先を決め、今はそこでインターンシップをしているそう。

僕が最寄駅について、電話をし、久しぶりに話をしました。

彼のインターンシップの話、僕の仕事の話、一人暮らしの話、などなど。

僕はいつも、最寄駅直結のスーパーで夕飯のお惣菜などを買いますが、昨日も電話をしながら買い物をし。不思議な感じでした。

 

僕は大学は物理学科なのですが、物理の人の中で卒業後も連絡を取っている人は、本当に少ない。

もともと大学に仲の良い人は多くはないので、当然といえば当然なのですが。

物理でいうと、その彼は久しぶりに話しました。

 

あとは、前にブログに書いたような気がしますが、4年間ハンドボールに打ち込んで、就活のために1年休学をし、今年度卒業する僕の友人。(彼は、物理には僕しか友達がいない。笑)

圧倒的なゴー・マイウェイな彼は、すごく楽しみですよね。

 

それと、僕の物理の先輩。素晴らしい出会いです。

yuto.hatenadiary.jp

(時々、僕のブログを読んでくれているらしい。ありがとうございます!)

 

そして、これまた僕のブログに時折出てくる、天才くん。

yuto.hatenadiary.jp

yuto.hatenadiary.jp

 

振り返って見ると、すごく良き出会いに恵まれた大学時代だったなと思うわけです。

これから先、ずっと続くであろう人たちと出会えた。

今思うのは、やっぱり彼らは大学時代からすごく尊敬できる人たちですし、いい意味でまあまあ割と変わった人たち。笑

変なところも結構ありますが、そういう彼らの人間らしさ、そして圧倒的なものを持っているところは、良いですよね。

 

出会いに感謝です。

僕も、全力で駆け抜けますね。これからも、よろしく。

ありがとう。