大人の少年で、僕はありたい。

コンサルのお仕事やっています。 このブログには、自身の経験からくる「大学時代」と「就職活動」、そして10代の頃に知りたかった社会のリアルを書いています。

飲み会、ご飯会、社会人。

今日は、社外の人と飲みに行きました。

僕は飲めない(飲まない)ので、ご飯だけですが、美味しい中華をご馳走になり。

関西といえば!という有名な企業の方とご飯会。

僕はあんまり外の人とご飯や飲みに行くのは好きではないのですが、今回は先輩が一緒だったことと、先輩の繋がりだったので、わりと気楽に行ってきました。

 

19時半に始まったのですが、なんだかんだと二次会に行き、結局帰るのは終電間際に。笑

こういうことができるのは、サラリーマンっぽいですよね、という僕の勝手な感想です。

 

僕は、どちらかというと、飲み会や接待が好きではなく、むしろ嫌いな方で、知らない人と、しかも大勢でご飯に行ったりするのは苦痛です。

気を使ったり、使われたりするのは嫌なので、そこまでしてご飯を食べるくらいなら、さっさと帰って一人でご飯を食べた方が断然楽しいと思うんです。

ご飯に行くなら、全く気を使わない人か、あるいは基本は1対1で行きたい。

企業人には向かないのでしょうね。

飲み会で営業とかいう発想は、僕には1ミリも理解できません。笑

 

ただ、今日は先輩の紹介ということもあり、割と楽しかったです。

仲良くなることもできた。

こういう時間は、時折あってもいいものですね。

いい時間を過ごさせてもらいました。ありがとうございます。

 

さて。

気づけば0時を回っていて、明日も早いので、今日は眠ります。

短いですが、今日はここまで。

ありがとう。

 

<追伸>

「最近、毎日ブログを更新していて嬉しい、読んでます!」というメッセージ、ありがとう。嬉しいです。

淡々と書き続けられたらと思っているので、時々、見にきてやってください。