大人の少年で、僕はありたい。

2017年新卒で、人材業界に就職しました。 趣味は読書と、手紙を書くこと。 大人の少年で、僕はありたい。 好きなものは、雨の日とカフェオレ。

合宿@東京 僕はどこに向かうのか?

週末は東京でした。

事業部全体(関東+関西)の合宿で、千葉のホテルへ。

金曜日の早朝の新幹線で、新大阪から東京駅へ。

そのままバスに乗って、千葉のホテルへ行き、お昼頃に到着。そのまま全体の合宿でした。

 

いま僕らの部署は、一定規模が大きくなり、新たなフェーズを迎えています。

毎月のように中途採用の人たちが入ってきて、組織が大きくなる中で、改めて僕らはどこに向かおうとしているのか?何を考え、何を実現したいのか?

というようなことを、じっくりと考える機会ということでの合宿でした。

 

「今週入りました」みたいな中途の方も含め、関東と関西のメンバーを交えてコミュニケーションをとる場というのは、意外と重要だなと実感。

オフィス以外で、リラックスした状態で、アクティビティやワークショップを行いながら会話をすること。

お金を出して研修会社に頼んでまで、このような場を設けるということは、それだけコミュニケーションが大切だということなんだなあと改めて感じることができました。

 

僕はどこに向かうのか?

その中で個人のワークショップがあり、改めて僕という個人がどこに向かうのか?ということを考えさせられました。

就活の時から徹底的に考えることでしたが、社会人として仕事をする中においても、考え続けることはやっぱり大切で。

日々の仕事の中で忙しさにかまけてみたり、目線が下がったりするのだと思いますが、時折立ち止まってみること。

僕はどこからきて、いまどこに立ち、何を考え、どこに向かうのか。

いまの仕事で何を実現しようとしているのか?

自分の夢に、この仕事はどう紐づいているのか?

忘れてはならない原点だなあと思うんです。

 

僕の夢は、本を書くこと。本を書き続けること。

それを通して、いろんな人の人生を、生きた証を、形にして残したい。

僕の想いです。

 

明日からまた新たな1週間が始まる日曜日の夜。

ありがとう。