読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人の少年で、僕はありたい。

2017年新卒で、人材業界に就職しました。 趣味は読書と、手紙を書くこと。 大人の少年で、僕はありたい。 好きなものは、雨の日とカフェオレ。

日曜日の夜は、友人と電話で話しました

今日は、久しぶりのオフな気がする日曜日。

昨日、土曜日は仕事で出ていたので。

まあ、実は先週も日曜日はちゃんと休みだったので、1週間ぶり。

ものすごく長い1週間だったような気がします。

そのくらい密度の濃い時間を過ごしています。

 

ちょうど社会人になって2週間が経ちました。

金曜日の午後に、全体研修を終え、部署配属の発表がありました。

200人を超える同期のメンバーが、どこに配属になるのか。

全員の配属先が書かれた用紙が、一人一枚ずつ手元に配られます。

一斉に開けるその瞬間の、あの空気の重さ。

 

僕は、とあるコンサルの部署に配属になりました。

関西支社は立ち上げ期ということで、初の新卒配属になります。4月いっぱいで大阪へ。

大まかな内容は、また別の記事で書こうと思いますが、配属先を見た最初の感想としてはすごく嬉しかった。

そして同時に、時間が経つごとに不安さと、頑張ろうという思いが湧いて来て、すごく楽しみです。

 

共に頑張る友人の存在は大きい

僕の大学時代の友人がいます。

このブログにも何度か書いているけれど、彼女は今、卒業後とある地方都市に行きました。

大学4年来の友人ですが、どこまでもまっすぐで、愛のある人。

自分の意思を持って、自分の人生を選択している。

僕にとっては大きな存在なんですね。

yuto.hatenadiary.jp

 

ふと、4月いっぱいで大阪に行くよ、という連絡をして、電話で話をしました。

その中で、彼女がまた一歩、自分の足で進んでいるということ。

僕自身が、この2週間で感じたこと、変わったことを話すことができた。

こうして時折、お互いのことを話せる存在というのは、すごく大切だと思うんです。

お互いの4年間を知っているからこそ、何か迷った時、あるいは間違いそうになった時に、ただ話をするだけで、いろんなことを感じることができる。

感謝です。

 

どんな自分でありたいのか?
という問いに答えはないけれど、ずっと自分に問い続けてありたいです。

「僕はこう思う」をちゃんと受け止めてくれるからこそ、の感謝です。

 

新たな1週間の始まりへ。

ありがとう。