大人の少年で、僕はありたい。

2017年新卒で、人材業界に就職しました。 趣味は読書と、手紙を書くこと。 大人の少年で、僕はありたい。 好きなものは、雨の日とカフェオレ。

明日、大阪に飛びます

3月も残すところ数日となりました。

先週で無事に大学を卒業し、明日、新居地である大阪へ飛びます。

僕の勤務する会社は、日本全国(海外も)に支店、支社、グループ会社があり、本社は東京です。

僕は新卒でその会社に入り、配属は関西(大阪)です。

 

僕の出身はとある地方で、大学を卒業する今までこの地元で20年以上を過ごしてきました。

大学は実家から通っていたので、4月から初めての独り暮らしということになります。

3月に大阪に飛び、家探しも完了。明日が入居日です。

 

大阪、そして東京へ

明日から大阪へ行き、3月中は新居に暮らします。

3日ほど大阪の家で生活をし、土地勘がない中で諸々の確認と、市役所に行ったりという手続き全般を終えたいと思います。

最寄駅とスーパー、会社のある梅田までの路線くらいしか確認をしていないので、この3日間は街を散策して、例えばどこの美容室に行こうだとか、洋服(スーツも含めて)をどこで買おうとか、電気屋さんはどこに行こう、映画はどこで見よう、というようなことを少しずつ見ていけたらと思っています。

 

慣れるということを含めて気楽に過ごそうと思うのですが、やらなければならないことがいくつか。

まず、市役所に行って転居手続きをすること。

郵便局に行き、4月から数ヶ月研修で東京に行くための郵送手続きをすること。

病院、郵便局、本屋、といった生活に関する場所の確認をすること。

このくらいでしょうか。もっとあれば、また書きます。

 

4月1日からは東京です。

入社式を行い、そのまま数ヶ月は研修です。

どのくらい東京にいるのかは配属される部署によって異なるので、まだなんともいえません。

その期間は、会社が借りてくれている東京のマンスリーマンションに住むことになります。

 

いま僕は自分の部屋で、諸々の荷造りをしています。

といっても、大半の荷物はすでに送ってしまったので、トランクに詰めるくらいのものですが。

実家なので、ある程度のものは置いていくことができるので、そこは気楽ですね。

 

この3月は、ちゃんと会うべき人に会い、挨拶をすることができました。

その中で、一番会いたい人にちゃんと会うこと。一緒に時間を過ごすこと。

大切にしたいと、心から思います。

いつも、ありがとう。