読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人の少年で、僕はありたい。

2017年新卒で、人材業界に就職しました。 趣味は読書と、手紙を書くこと。 大人の少年で、僕はありたい。 好きなものは、雨の日とカフェオレ。

地元を離れる前に久しぶりの初詣に行きました。

 

今更ですが、先週に友人と初詣に行ってきました。

初詣にいくのは10年ぶり?くらいでしょうか。たぶん。

中学生の時も行ったかな。あんまり覚えていないのですが。高校以降は行っていないはずです。

 

友人とご飯を食べに行こう!となって。

もう年が明けて何日も経っていたのですが、じゃあ「初詣もいこう!」となって、行ってきました。

とても人が少ない初詣でしたが、久しぶりの感覚でなんだか嬉しくて、ついついおみくじまでも引いちゃいました。

2人とも大吉!!(それってけっこうすごくないですか。笑)

f:id:Yuto-K:20170112233556j:plain

上はその写真。(僕のおみくじだけですが)

そして、おみくじの隣にあるのが、その友人から去年の12月の僕の誕生日にもらった御守りです。

「順風満帆」という御守りをもらえるなんて、もう。ありがとう。

 

さて。

引いたおみくじに書かれていた言葉が良かったので。

風吹けば 風ふくまゝに

港よしと百船千船(ももぶねちぶね)

うちつどいつゝ 

風吹くままに(自然の成り行きに身を任せていれば)良いことに巡り合えますよ。

というような意味らしい。ほう。

 

僕自身のスタンスでもあるのですが、あくまでも淡々と。

目の前のことに、その瞬間その瞬間で取り組んでいくことができれば、と思っています。

そう行った意味で、上の言葉はいい言葉だなと思いました。

 

他にも書いてある言葉が素敵だったので、もうすでに今年も良い1年だなあと、なんだか嬉しくなりました。

普段そう言うことはあまり考えないのですが、うん。たまには、いいですよね。

 

初詣に行って、帰りにもつ鍋屋さんに行って、そのあとカフェでアイスを食べて(寒い季節にお店で食べるアイスっていいですよ!)帰りました。

ということで。

改めて、良き1年にすべく、一歩ずつ。

いつも、ありがとう。