大人の少年で、僕はありたい。

コンサルのお仕事やっています。 このブログには、自身の経験からくる「大学時代」と「就職活動」、そして10代の頃に知りたかった社会のリアルを書いています。

2016-10-24から1日間の記事一覧

とある1日の記録。

今日は僕は、1日家でやるべきことを淡々とやる、そんな日でした。 先週の金曜日の午後に、内定先の企業から送られてきたいくつかのメールの返信(書類を書いておくるものが2つくらいあって、結構時間がかかる)と、その間にまた送られてきたメールの対応。う…

大学生は楽しかったな、、という大人ではなく、いや、今も楽しいよ。と胸を張っていえる社会人になりたい。

僕が、いま内定先の企業で、研修に取り組んでいるときに、チームでやるミーティングのときに出て来た言葉です。 僕らがいま、後輩たちに伝えたいことってなんだろう。 そんな風に考えたときに、「社会人になるということに、もっとワクワクを持ってほしい!…

僕にとって日曜日という時間は、必要さえなければ本当に誰とも言葉を交わさずに過ごす1日。 今日も、そうだった。 昨日の最終便で東京から帰って来た後、空港まで車で迎えに来てくれた母親を除いて、僕は誰ともあって話をしていないし、今日1日もそうだっ…