大人の少年で、僕はありたい。

コンサルのお仕事やっています。 このブログには、自身の経験からくる「大学時代」と「就職活動」、そして10代の頃に知りたかった社会のリアルを書いています。

2016-09-06から1日間の記事一覧

お問い合わせフォームを作ります。

お問い合わせフォームを作ろうと思います。 (サイドバーにも表示するようにしてあります) こちらのブログに関して、感想や、ご意見、ご質問等があれば、どんな些細なことでも構いませんので、お気軽にメールをいただけたら嬉しいです。 例えば、就職活動を…

僕の中で、心に激刺さりしたブログがあったので、どうしても引用させてもらいたくて書きます。 暴力を芸術に昇華するという愛情。 暴力を芸術に昇華するという愛情。 - ポリアモリー、倫理、愛について。 というブログの中で書かれていた言葉で、 そんな人は…

未来完了形で生きるということ。

どこか懐かしい感覚で、僕はここ1ヶ月くらいの生活を過ごしています。 就活において、もう面接は終わり、となったのが7月上旬くらい。 僕が6月に内定をもらった企業に、いくという決断をしたのが8月頭のことです。 7月の途中から、僕はいまのすごく快適…

自分の中に「憧れの要素」をたくさん持とう。

「ゆってぃさんの、憧れの人って誰ですか?」 「ロールモデルはいますか?」 いままで、数え切れないほど、そういう質問をされてきました。 もちろん、います。 いるんだけれど、この人みたいになりたい!とか、この人をロールモデルとして生きよう!とか、…