大人の少年で、僕はありたい。

コンサルのお仕事やっています。 このブログには、自身の経験からくる「大学時代」と「就職活動」、そして10代の頃に知りたかった社会のリアルを書いています。

2017-01-01から1日間の記事一覧

寝正月を過ごしています。

こんな感じで、寝正月を過ごしています。 家族3人で迎えた新年はいつぶりでしょうか。と言いつつ、寝正月を過ごしています。午後お昼寝をして、起きて、ご飯を食べてゆっくり本を読み、夜の8時過ぎに再び就寝。さすがに眠れなくて、今起きました。父は夜の9…

2017年もブログを楽しみつつ。淡々と書き続けていきますね。

僕の周り(大学生とか大人も含めて)でブログを始める人、あるいは新しくする人。もしくは新たに始めようとしている人が多くて、しかもその多くがこのはてなブログということもあって、なんだかすごく嬉しい気持ちです。 SNSの時代と言われて久しいですが、…

今年の抱負ってなんだろう。と考えてみた。

2017年が始まりました。 そういえば、大学2年の頃から、なので2回に渡ってということになりますが、年明けに「書き初め」のイベントに参加(というか企画側で)してきました。 大学2年のときは、今年の抱負を感じ一文字で書く。この時は厚紙に筆ペンだった。…