大人の少年で、僕はありたい。

コンサルのお仕事やっています。 このブログには、自身の経験からくる「大学時代」と「就職活動」、そして10代の頃に知りたかった社会のリアルを書いています。

新チームの船出

7月2日の月曜日。

僕らの事業部は7月から大きな組織編成があり、新たなチームでの船出です。

月曜日ではありますが、新チームみんなで飲みに行ってきました。帰ってきたのは0時過ぎ。

2時間ちょっと眠って、今はコーヒーを淹れ、W杯の日本ーベルギー戦を見ています。

 

僕が今の組織に入って、約1年間一緒にやってきたチームとはお別れです。

今のチームは、落ち着いた組織です。僕よりも10年以上社会人の先輩がチームの半分。

いろんなことを考えさせられる中で、「チームで結果を出す」を体現できればと思っています。

 

***

 

最近、何かのSNSで流れてきて、読みたいと思っている佐渡島庸平さんの本がこの「みんな居場所がない」という本。また、感想書きますね。