大人の少年で、僕はありたい。

コンサルのお仕事やっています。 このブログには、自身の経験からくる「大学時代」と「就職活動」、そして10代の頃に知りたかった社会のリアルを書いています。

和歌山巡りの旅

昨日、朝から先輩と和歌山巡りの旅でした。

1日で4件の訪問を、車で回るわけです。

僕が関西に来てから知ったのですが、

 

和歌山は、広い!

 

地図で見ても分かりますが、面積がかなり広いのです。

以前、僕がまだ土地勘がなかった頃に、和歌山のアポを重ねた時がありました。

その時は、和歌山には「海側」と「山側」があることを知らず、そもそも電車では物理的に移動不可能に陥ったことも、今となっては良き思い出です。

 

さて。そんなことから学習し、昨日は「海側」で4件の訪問でした。

和歌山駅でレンタカーを借りて、車で移動。

もはや旅ですよね。割といい感じです。途中でコーヒーを買ったりして。うん。

 

朝、かなり早めに大阪駅から向かったものの、天王寺手前で電車が止まり、JR阪和線が大きく遅延したのは、内緒の話。

 

余震とはどうも関係がないらしいのですが、そうなのでしょうか。

僕のお客さんの中には、月曜日の大阪北部地震のとき、ちょうど新大阪駅にいて、大変なことになったと言う人もいました。

 

まだまだ安心はできませんが、やるべきこと、できることを、淡々とやり続けます。