大人の少年で、僕はありたい。

コンサルのお仕事やっています。 このブログには、自身の経験からくる「大学時代」と「就職活動」、そして10代の頃に知りたかった社会のリアルを書いています。

サッカーW杯初戦は歴史的勝利でした。明日は和歌山デイ。

1-1で前半を終える、、

中学時代のサッカー部の同期で、13年来の友人とLINEをしながら帰ってきました。

ワールドカップ2018の初戦、日本対コロンビアの試合についてです。

 

オフィスを出たのが9時過ぎでしたが、試合のキックオフも日本時間の9時でした。

今日は早く帰って、できれば試合を見ようと思っていたのですが、明日、明後日とオフィスにおらず訪問しっぱなしのため、その準備で遅くなってしまいました。

家に帰ったのは夜の10時前。ちょうどハーフタイムに入ったところでした。

 

そこからご飯を温め、その間にシャワーを浴び、夕飯とノンアルコールビールを用意してテレビをつけ、準備万端。

後半開始とともに、夕飯にサラダを食べるという1日でした。

 

結果はご存知。

日本、ワールドカップで歴史的な勝利でした。

ハリルホジッチ監督の更迭、西野新監督体制がたった2ヶ月という状況の中、誰がどう見ても負けるであろうと思われていた格上相手に、歴史的な勝利を収めた日本。

僕はご飯をしながら、友人とLINEをしつつ、一人、テレビの前で歴史的瞬間を見ていました。

 

やっぱり嬉しいものですね。

この試合は本当にジャイアントキリングだと思うのです。

これからますます面白いですね。大迫、半端ないって!

 

明日は、終日和歌山県です。

先輩とレンタカーで、4社訪問します。楽しみです。

ということで、テレビでは日本と同じグループのもう1カード、ポーランド対セネガルの試合を中継しておりとても気になるのですが、

もう0時を回ってしまったので、今日は眠ります。

 

今日は1日、いろんなところから「地震、大丈夫でしたか?」というメッセージが届き、温かな気持ちになりました。