大人の少年で、僕はありたい。

コンサルのお仕事やっています。 このブログには、自身の経験からくる「大学時代」と「就職活動」、そして10代の頃に知りたかった社会のリアルを書いています。

書き残そう、あなたの人生の物語

このはてなブログを開設して、昨日で2年が経ったとのことで、メールが届きました。

 

「書き残そう、あなたの人生の物語」

これが、はてなブログのコンセプトです。

 

書き残しています。僕の人生の物語です。

 

2年前というのは、ちょうど大学4年生に上がった頃。

ちょうど就職活動真っ只中ということで、東京での就活のこと。地元での大学生活のことを、目一杯書いていました。

懐かしいですね。

 

もともと10代から書いていたブログがあって、そこから2つ、3つとブログを移転して来た中での、このはてなブログでした。

単に日記を書いてみたり、あるいは、例えば「就職活動」という切り口でのメディアであるし、それを経て大都会で勝負する地方出身の新社会人であるし、そしてその僕が次のステージにいくという記録でもあるんです。

 

いま、こうして僕が書き綴る日々の記事は、毎日300人以上くらいの方々が見に来てくださいます。

すごくありがたい。

メディアとしての運営というよりは、日記として書き続けた時間の方が長いけれど、今やこれだけの影響があるわけです。(毎日300人ですよ!月間で1万人ですよ!すごくないですか?)

 

今僕は、連休で実家に帰省して来ました。

懐かしの実家で(そう、懐かしいなと思うんです)ソファに座りながら、パソコンを叩いている。

なんか、いろんなことを想う4月でもあるんですね。

 

と、いうことで、はてなブログ3年目も、どうぞよろしくお願いします。

いつも、ありがとう。