大人の少年で、僕はありたい。

コンサルのお仕事やっています。 このブログには、自身の経験からくる「大学時代」と「就職活動」、そして10代の頃に知りたかった社会のリアルを書いています。

4年来の後輩と。

今日、大学時代の1個下の後輩と、電話をしました。

数ヶ月ぶりです。

 

彼が大学1年、僕が大学2年の時からなので、もう4年の知り合いになります。

出会った瞬間から、圧倒的な存在だった後輩です。懐かしいな。

 

別に先輩・後輩というような感じでもなく、同士というか、いい仲間だと思う存在で、彼は今年、超大手の優良企業に就職しました。

どこかしら今の僕と近しい領域もあったりしつつ。

 

話をしていて、すごくいいなあと思ったんです。

自分の立ち位置とか、サイズ感とか、いろんなものをよくわかっている。賢いですよね。

その中で選んだ場所だからこそ、何年その場所にいるかはわかりませんが、いろんなものを吸収し、大きくなるのだろうなと思うんですね。

いい仲間です。

 

無事、東京配属になったとのことで、これからバリバリ営業でクライアントワークをやっていくと。

もちろん大変なこともあるとは思いますが、まあ大丈夫でしょう。

あっという間に、物足りなくなる気がする。笑

 

その時は、また語り合いましょう。

 

社会人1年目は、最高ですよ。

思う存分に暴れられますから。

その環境は揃っているはず。

 

将来が楽しみですね。

と言っても、そう遠くない未来だと思います。 

 

ともに咲きたいですね。

これからも、よろしく。