大人の少年で、僕はありたい。

コンサルのお仕事やっています。 このブログには、自身の経験からくる「大学時代」と「就職活動」、そして10代の頃に知りたかった社会のリアルを書いています。

眠れません。

眠れません。現在、深夜の1時18分。

夕方、うたた寝をしたせいか、0時頃に眠ったにも関わらず、なぜか目が冴えてしまいました。

僕は明日(厳密には今日)大阪へと帰ります。帰省から戻るラッシュは収まっていることでしょう。いい冬休みでした。

 

人生はいろんなことが起こります。

年末年始、お世話になった人たちへ年賀状を書いていました。

その中で、年賀状ではないお手紙も書きました。僕はよく、お手紙を書きます。

 

その中で、大学時代に友人へ送った、とある手紙のことを思い出しました。

正確には、思い出させてもらいました。(とある人から)

僕は、大学を卒業して離れてしまうその友人に向けて、プレゼントと一緒にお手紙を書いたと思います。

そのプレゼントを何にしようか・・と悩んだこと。そして、どんな内容を手紙にしたためたのかということを、

 

忘れてしまっていました。

 

なんと。

人間というのは、忘れる生き物だということです。

忘れることが判明した2018年。の、とある夜の出来事でした。

 

今まで書いたラブレターのことは、忘れません。

いっぱい手紙を書き綴った2017年でした。

2018年も、たくさん書きますね。