大人の少年で、僕はありたい。

コンサルのお仕事やっています。 趣味は読書と、手紙を書くこと。 大人の少年で、僕はありたい。 好きなものは、雨の日とカフェオレ。

風邪気味でした。

昨日は金曜日でしたが、相変わらず21時くらいまでオフィスで仕事をした後、そのまま真っ直ぐ家に帰りました。

この2、3日、どうも風邪気味模様。

朝晩は寒く、昼間は暖かくなるという寒暖差の元、どうしても身体がなかなか適応できずにいます。

僕がいるオフィスも、大っぴらなオープンオフィスですが、ざっと見渡すと半分近くは体調不良っぽい感じです。(マスクをしてたり)

 

昨日の午後、とある社長との定例打ち合わせに行った時、「社長は風邪、大丈夫ですか」と聞くと、

「僕はいつも社長室にいるから大丈夫。隔離されているようなもんだから」

とおっしゃっていました。羨ましい。。

 

18時過ぎ頃にオフィスに戻ってきた後、先輩とミーティング。

その先輩の頭の中にあるいろんな構想をキャプチャ化してもらい、僕がそれを具体的な提案書に落としていきます。

その先輩と話すたびに思うのですが、やっぱり提案や構想というのは才能で、才能のある人の多くはそれらをイメージとして捉えている。

だから打ち合わせをすると、ホワイトボードやノートにそのイメージを図としてサラサラと書いていくわけです。

 

ジャストアイディアにも関わらず、整理された図がアウトプットされてくる。

最近は少しずつ慣れてきましたが、最初は割と衝撃的でした。

 

その後、残っている仕事を終え、21時過ぎにオフィスを出たあと、最寄駅のスーパーで晩御飯のサラダ巻きとスープを買って帰りました。

22時頃に帰宅しテレビをつけると、ちょうどサッカー日本対ブラジル戦を放映していたので、晩御飯を食べながらサッカーを見ました。

葛根湯と栄養ドリンクを飲んで、23時頃にはベッドへ。

 

今日は10時頃まで眠っていたこともあり、体調は戻りつつあります。