大人の少年で、僕はありたい。

コンサルのお仕事やっています。 このブログには、自身の経験からくる「大学時代」と「就職活動」、そして10代の頃に知りたかった社会のリアルを書いています。

帰省なう。

久しぶりにブログを更新します。

毎度書いている気がしますが、特にこの8月は超絶怒涛の時間でした。

ちょっと仕事の話をすると、7月末、企業の社長へ向けた最終提案を2つほど失注し、ものすごく悔しい思いをしながら8月を迎えました。

そして迎えた8月。僕が社長へ向けた提案をし、初めて決めた提案があって。

その内容はまた別の記事で書きたいなと思うのですが、やっぱり初受注は嬉しいものです。人生で1回しかないもので、これからコンサルで僕が入って、実際にプロマネとして動かしていくものなわけで。

新人最速というおまけまで付いてきて、やっと組織にひとつ貢献ができた。という想いを抱えつつ、8月2週目で夏休みに入りました。

 

帰省なう

と、いうことで、僕はいま帰省しております。関西空港はすごく混んでいたけれど。。

このブログは、実家の自室の机に向かって書いており、なんだか不思議な気分なのですが、つい数ヶ月前まではこれが日常だったわけで。

やっぱり、地元はいいものです。

特に僕の場合は、生まれも育ちも、そして大学時代まで過ごした場所ですから。

温かく迎えてくれる場所があって、家族や仲間がいて、すごくいいなあと思っています。

来週いっぱいまで夏休みなので(すごく長い!)、のんびり過ごそうと思っています。

 

書きたいこと、残したい想いみたいなものはたくさんあるので、またブログも更新していけたらと思っています。

いつも、たくさんの人に見にきてもらっているので、また、なんとなく「ほっ」と思ったり、気づきがあったり、いいなって思える文章を書けたら嬉しいです。

いつも、ありがとう。