大人の少年で、僕はありたい。

2017年新卒で、人材業界に就職しました。 趣味は読書と、手紙を書くこと。 大人の少年で、僕はありたい。 好きなものは、雨の日とカフェオレ。

連休に入りました。久しぶりにゆっくり過ごします

連休に入りました。

うちの企業はもともと割としっかり休みをとってね、という企業なので、連休はみんながっつり休んでいます。

久しぶりの連休は大学以来でしょうか。大学時代もわりといろんなことをしていた気もしますが。

 

昨日は20時過ぎにオフィスを出たので、帰りに大阪駅直結のルクアイーレに入っている蔦屋書店を回って、本を数冊買って帰って来ました。

この連休は家でゆっくり本を読んで過ごそうかと思っています。

 

ちなみに、梅田って本当になんでもあります。

僕の会社は駅直結のオフィスビルに入っているのですが、朝早くいってもカフェでもなんでもあるし(僕は朝は早い。7時半とかには出社しますが、本当はもっと早く行きたい)、帰りもどこでも寄れる。

上に書いたルクアもあるし、グランフロントもお店はなんでも入っていて、僕の家は梅田から20分かからないくらいの場所にあるのですが、本当に梅田だけで生活が完結してしまいます。笑

 

僕は基本的に物欲がないので、生活環境を整えるのに今月も少しお金はかかりますが、それ以降は特にお金を使いません。家賃も東京ほど高くはないし。

書籍代と、コーヒー代と、まあご飯代くらい。

ご飯も普通に600円くらいの定食屋さんで事足りるし、飲みには行かないので、本当にお金を使いません。

それだとお金が循環しない。つまりは長い目で見たときは、ちゃんと今からお金を使っていかないと、僕のところに入ってくるお金も少なくなってしまうと思うので、少し余裕が出て落ち着いてからにはなるのですが、いろんなところを回って見たり、ご飯屋さんを回ってみたりと、経験にお金を使っていけたらなと思っています。

(いざという時のために、毎月きちんと少しずつお金は貯めますよ。いざという時に使える現金があるというのは大切です。)

まあ今月はまず、生活環境を整えるために家具家電を買おう。うん。

 

少しずつ、僕の社会人生活のこともブログに書いていけたらと思うので、時折遊びにきてください。

いつも、ありがとう。