大人の少年で、僕はありたい。

コンサルのお仕事やっています。 このブログには、自身の経験からくる「大学時代」と「就職活動」、そして10代の頃に知りたかった社会のリアルを書いています。

今日から大阪!同期の相棒とともに

こんばんは。

約1週間ぶりにブログを更新します。

本当に全くと言っていいほどパソコンを触る時間がなくて。笑

朝は7時過ぎには出て、帰って来たら即刻ベッドにバタン。

みたいな生活をして、あっという間に4月が終わります。

 

今日は4月30日ですが、明日から僕は大阪のオフィスに出ます。

ということで、今日の午後、新幹線で「東京-大阪」を移動してきました!

今日から大阪生活です。

 

3月に大阪で家を決め、3月末に3日ほどしか住まないままで、1ヶ月以上放置していた我が家に、やっと帰って来ました。

当初は6月まで東京にいる予定でしたが、4月の2週目に発表された部署配属で、僕の部署はその日から現場付きに。

200名以上いる同期の中で、僕らの部署と人事と、残りいくつかの部署、合わせて20名くらいが研修会場から追い出されるという。。

4月後半の2週間は、オフィスでお客さんを持たないOJTのような感じで過ごしていました。

ものすごく濃い4月を過ごし、今に至ります。

 

200人以上いる同期の中の相棒とともに

僕のいる企業は人材業界の企業なのですが、その中でも僕の配属された部署は、ど真ん中の人材というよりは、もちろん人材の要素も持っているのだけれども、ちょっと違う感じの部署です。

わかりやすくいうと、コンサル部隊。

やる仕事は企業の経営課題の解決で、お客さんは企業の経営陣です。

 

僕らのような人材企業のお客さんというのは、一般的に企業側は人事部であり、個人側は就職したい人であったり、転職したい人であることが多いわけです。

その中で、新卒でいきなり経営陣と仕事ができる機会をもらえたというのは、すごくありがたいことで。

うん。

 

同期が200人以上いると書きましたが、実はこの関西に配属されるのは2人です。

僕と、もう1人の、合わせて2人。w

しかも、初の新卒配属ということらしく。おっと。

その同期は関西出身の女の子で、いわゆるキラキラ系女子(っぽく見える)。

でも、話すとすっごくいいやつで、あっという間に同期で一番仲良くなりました。

めちゃくちゃ優秀!ほんとに。

互いに切磋できる相棒です。

 

今日は、東京から新幹線で一緒に大阪へ帰って来ました。

これからはここが、共に戦う僕らのフィールドです。

がんばろう。

 

<追伸>

その相棒と、東京を発つ前に一緒に行ったフレンチトースト!

美味しかった。

f:id:Yuto-K:20170430234735j:plain