大人の少年で、僕はありたい。

コンサルのお仕事やっています。 このブログには、自身の経験からくる「大学時代」と「就職活動」、そして10代の頃に知りたかった社会のリアルを書いています。

夜のお散歩。綺麗なサクラ。

先日、夜のお散歩でサクラを見にいきました。

駅から降りて、ぶらっと歩いて。

夜のお散歩は僕の昔からの楽しみですが、やっぱりどこに行ってもいいものですね。

f:id:Yuto-K:20170411132051j:plain実は僕は、東京でこうしてサクラを見るのは初めてのことでした。

去年の今頃も東京にいて就職活動をしていたわけですが、その頃はゆっくりサクラを見たり春を感じたりする余裕はないわけで。

でも、実際に東京で生活をする中で、ふとした日常の中でゆっくりと街を歩き、季節を感じること。

すごくしあわせだなあと思うんです。

 

それが誰かと一緒だったならば。

そしてその人が、大事な人であったならば、なおさらそうなんだと思う。

 

綺麗なものを見て、綺麗だねと言えるしあわせ。

ありがとう、と言えることのしあわせがきっとある。

何に対するありがとうなのか、ひとつの理由なんてないけれど。

今、こうしていられる瞬間に感謝だと思うんです。

 

僕は今年、どれだけこの街にいられるかはわからないけれど、いきたい場所、見たい景色、感じたいことがたくさんある。

時折溢れ出てくる感情の種類は様々だけど、その想いは大切にしたい。

 

東京で初めて見るサクラは、言葉にならないほど、綺麗でした。

ありがとう。

 

<追伸>

いつか東京タワーから、この街に広がる景色を見てみたい。