大人の少年で、僕はありたい。

2017年新卒で、人材業界に就職しました。コンサルのお仕事やっています。 趣味は読書と、手紙を書くこと。 大人の少年で、僕はありたい。 好きなものは、雨の日とカフェオレ。

書くことがないところから

素敵なブログを読んだので、引用させていただきます。

僕がいつも拝見させていただいているブログです。

ms-present.hatenablog.com

 

書くことがないところから

毎日書いていると、書くネタがだんだんなくなってきた、というようなことを書いていて。

「書くことがない」ということでブログを書いておられるのが、素敵だなと思いました。

想像するにおそらくは、特にネタは思いつかないけれど習慣でパソコンの前に座り、ブログを立ち上げ、「今日は、書くことがあまりありません。」と書き始めたのではないでしょうか。(違っていたらすみません)

そうやって自然に文章を書き出していける方が書く文章はどこか自然で、読む側にとってもスッと入ってくるんです。

 

僕の場合も、筆者のみっくんさんも、特に何かネタがあるからそれを記事にしよう!と力んでブログを書いているわけではないと思うのですね。

もちろん、そうやって「これを書こう!」と書き始めることもあるはずですが、特に何も考えずブログを開いて、何が出てくるのかを自分でも楽しみながら書く。

というのが、ブログの一つの楽しみのような気がしていて。

そういった、とりとめのない文章を書くこと、他の人が書いたそのようなブログを見ることもまた、僕の楽しみです。

いつも、ありがとうございます。

 

<追伸>

yuto.hatenadiary.jp

yuto.hatenadiary.jp