大人の少年で、僕はありたい。

コンサルのお仕事やっています。 このブログには、自身の経験からくる「大学時代」と「就職活動」、そして10代の頃に知りたかった社会のリアルを書いています。

梅田(大阪駅)は難しい・・

僕が関西(大阪)配属になったことは書きました。

僕の会社は梅田(大阪駅)に直結のビルに入っています。

 

就活は東京でしていたので、東京に関してはわりと土地勘を持ち始めていた矢先の大阪配属。

梅田に来たのは数えるほどしかないので、今回家探しで大阪に来た際に梅田に着いて、めちゃくちゃ迷いました。笑

でかすぎやしないですか?この駅・・

 

東京本社は東京駅が最寄りなのですが、最初就活で東京駅に行ったときも「でかくね?めっちゃ迷う。。」と思ったのですが、ここ梅田はさらに大きいと思いました。(そう感じているだけかもしれませんが)

梅田だけでも阪神梅田とか阪急梅田とかがあり、さらに大阪駅も直結で、その仕組みは今回初めて知りました。

周りの街もわかりづらいですしね、、素敵な街ですが。

想像以上にオフィス街かつ綺麗な街並みで、びっくりしています。

 

かるちゃーしょっく

駅に着いて早々に驚いたこと。

 

エスカレーターって、右寄りなん!?

 

普通に左側に立ってスマホを見ていて、途中でパッと顔を上げたら前も後ろも全員右側に並んでいて、しまったと。

関西は右側に立つんだと聞いたことがあったなと思い出し。

まあしばらく生活をしていると、慣れるのだと思いますが。

それにしても、なぜ関東と関西で、右側と左側にわかれているのだろう?ちょっとした謎です。

 

もう一つ驚いたこと。

全員が関西弁を喋ってる!!笑

当たり前と言えば当たり前なのですが、あまりにも全員が関西弁を喋っているので、僕も関西弁で喋ろうとわりと真剣に考えました。

にしても、関西弁って難しいやんなあ。せやかて、しばらく使っとると慣れそうやけん、頑張ってみるわ。

 

はい。

この1週間で、ずっと大阪のことが好きになりました。

これからの新生活も楽しみにしつつ。

ありがとう。