大人の少年で、僕はありたい。

コンサルのお仕事やっています。 このブログには、自身の経験からくる「大学時代」と「就職活動」、そして10代の頃に知りたかった社会のリアルを書いています。

何気ない時間を過ごせるしあわせ

久しぶりに、すごくゆっくり過ごせたいい1日でした。素敵な時間。

 

大好きな人とご飯に行ったとき、ふと店員さんと会話になって、「この4月から社会人になるんです」と言ってくれて。

「そうなんですか!おめでとうございます」

と言ってもらい、嬉しかった。

 

僕は就職が決まってからわりと時間が経っているので(去年の夏頃に決まった)、「就職が決まった」という感覚はもうわりと薄らいでいるのですが、こうして改めて「おめでとう」と言ってもらえると、嬉しいですよね。

 

というようなことを思っていると。

f:id:Yuto-K:20170303080115j:plain食後のデザートのデザートに、その店員さん(とお店)より、こんな粋なサプライズが。

即席感満載の手書きのプレートが、すごく嬉しい。

こういう一つ一つが、人の心を掴むんだなあ。

美味しかったです、ありがとうございます。

 

心から出会いに感謝

こんなに暖かく、優しい時間を共有できることが、すごく幸せだなと。

何気ない瞬間が全部、僕の心の中に残っています。

僕は散歩とドライブが好きなのですが、一人でする散歩やドライブも良いけれど、誰かと一緒ならもっといい。

それが大事な人と一緒ならば、もっともっといい。

それは、同じ時間を共有して、語り合ったり、黙ってただ過ごしたりすることができるから。

 

日々の中で、何気ない時間を過ごせることは、実はすごく幸せなことなんだって。

時々ちょっと、泣きそうになります。

心から、出会いに感謝。

いつも、ありがとう。

 

<追伸>

いつも僕がもらい過ぎなくらいなんだけれど。

素敵な大人になりたい。