大人の少年で、僕はありたい。

コンサルのお仕事やっています。 このブログには、自身の経験からくる「大学時代」と「就職活動」、そして10代の頃に知りたかった社会のリアルを書いています。

沖釣りデビュー

この週末、初めての沖釣りに行って来ました。

船に乗るもの初めて、釣りをするのもの人生初めての経験で、最初は怖すぎてどうなるかと思いましたが、とても楽しかったです。

 

早朝6時に出発。(早っ!)

社会人の先輩と大学生の、合わせて7人で沖釣りへ。

f:id:Yuto-K:20170205123808j:plain

これは沖合いに1時間半くらい船で行ったところ。

見渡す限りあたり一面海です。笑

しっぽだけですが、クジラも見ました!

 

さて、初経験の釣り。

 

ビギナーズラックでしょうか。

上手い人たち(大先輩と船長さんと)に教えてもらって。

1発目で連続して、60cmくらいの大きな魚→20cmくらいのちょっと小さな魚を釣って、もう僕はハッピーでした。役得です。

大きな魚って、釣り上げる時はすごい重いんですね。すごく引っ張られる。

沖釣りが好きな人って、そういう感覚がたまらなくて、はまっていくんだと思います。笑

 

船も釣りもめっちゃ楽しい!となったのもつかの間。

その後、劇的な船酔いに。。

 

船が移動している時はいいんです、前に進むために安定しているから。

でも、釣る時はもちろんその場で止まるので、波にものすごく揺られるため、立っているのもしんどいくらいに揺れるんですね。

もうその揺れがたまらなくて、釣り始めて1時間もしないうちに僕はダウンw

奥の方にちょっとした和室があって、ほとんど寝てました。

 

起きて、ちょっとみんなの釣りを見て、すごい!となって、また揺れて気持ち悪くなって寝て。

を繰り返して、夕方の4時くらいまで沖合いにいました。

そこからは、猛スピードで帰る。(船って、あんなにスピード出るんだ、、船長さん、ちょっと怖かったです)

 

f:id:Yuto-K:20170205123813j:plainこれが船の上から見える夕日。

最高ですね。

 

ということで、僕の初めての沖釣りは、ビギナーズラックのハッピーと、船酔いで大半眠ったけれど楽しかった、という思い出になりました。

いい時間を、ありがとう。

 

<追伸>

ちなみに、全体で40匹くらい釣ったので、その後大人数で鍋と、刺身と、お魚の唐揚げにして美味しくいただきました。