大人の少年で、僕はありたい。

コンサルのお仕事やっています。 このブログには、自身の経験からくる「大学時代」と「就職活動」、そして10代の頃に知りたかった社会のリアルを書いています。

関西(大阪)配属になりました

なんと。

昨日、内定先の企業から「配属通知書」なるものが届き、正式な辞令で関西(大阪)配属が決定しました。

僕は大学は地方ですが、東京採用だったことと、あとは「まあ、君は東京だよ」と人事部に言われてたことがあったので、まあ東京かなー。くらいに思っていたら、なんと大阪になりました。

人事の言ってることを真に受けて、東京で家を探さなくてよかったです。笑

すごく少数派だと思うのですが、なんでだろう。頑張ってこいというメッセージなのかもしれません。がんばります。

 

思い返すと、なんとなく「最初のキャリアは大阪でもいいかなあ」くらいに思っていたのも事実です。

ほとんど知らない場所で、知人も友人もいない中でのスタートになるので、本当に頑張らなきゃいけませんが。。

大丈夫だろうか。

 

僕が大学時代に関わったインターンシップ先の上司は、なぜか全員が関西出身だったので(いまは全く関係ない場所にいるのに)、不思議とご縁があるもんだなあと思いつつ。

4月から社会人として期待も不安もありますが、楽しみつつ新たな一歩を踏み出せたらと思います。

 

 ***

 

実は僕のブログは、大阪から一番読んでもらっているんですね。という記事を以前に書いたことがあります。

yuto.hatenadiary.jp

知り合いもいないし、就活で一度行ったことがあるくらいの場所ですが、不思議なものですね。ほんとに。

 

ということで。

今後は向こうの生活のこともこのブログに綴っていくという楽しみを持ちつつ。

今はいまの大学生活の時間を過ごしますね。大学生活も残りひと月もない中で、今だから一緒にいれる、一緒にいたい人もいますし。

いつも、ありがとう。