読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人の少年で、僕はありたい。

大学で学問やっています。4年生。主に物理学。趣味は読書と、手紙を書くこと。好きなものは、雨の日とカフェオレ。人材業界に就職する新卒です。

大阪から一番読んでもらっています、ありがとう。

日記

 

大阪ら一番読んでもらっています! 

僕のブログを一番読んでくれているのは、実は意外なことに(?)一位は大阪なんです。大阪市ですね。(ありがとうございます!)

僕はすごく意外だったのですが、どうでしょうか。

というのも、まず僕自身の出身が大阪ではないし、かつ大学も大阪ではないので、リアルな繋がりという点でいくと、ほとんど知り合いはいないんじゃあないかな。

にもかかわらず、全体の1割以上が大阪から読んでくださっているので、これはもう本当に嬉しいことですね。

 

実は大阪という街自体も、数えるほどしか行ったことがなくて、最後に行ったのは去年の夏頃に就職活動にて。

僕は就活自体は東京で行なっていたのですが、その時はいくつかの企業の選考日程の都合上、大阪で面接を受けた、という想い出です。懐かしい。

これから社会人として新たな一歩を踏み出す場所は、たぶん東京なのですが(正式に配属が決まるのはもう少し先)、もし東京じゃなかったら関西(大阪)だということで、仮に最初の配属先がどこであろうとも、今後は大学生としてではなくビジネスパーソンとして、大阪に足を運ぶことになりそうです。

ということで、その際はちゃんとこのブログに書こうと思います。

 

***

 

2位は僕の住む街、3位以下は首都圏

一番は大阪でしたが、その次に読んでくれている人が多いのは、僕のいる街でした。まあ、リアルに僕を知っている人がいるということを考えると、そうかと。これも大体は全体の1割ちょっとくらい。

(でも、考えみると、全体の9割以上は全く僕を知らない人が読んでくださっているのですね。嬉しい。)

3位から10位までは、多くが東京(関東)近辺の街でした。

新宿、横浜、港区、と続いていく中で、名古屋と福岡、そして札幌が関東以外の場所。

こうして、知らない街の知らない誰かが読んでくださっているというのは、もう本当に嬉しいです。

いつか、会って話せるときがくるのだろうか。

たまらないですね。

これからも、時折覗きにきてあげてください。