大人の少年で、僕はありたい。

コンサルのお仕事やっています。 このブログには、自身の経験からくる「大学時代」と「就職活動」、そして10代の頃に知りたかった社会のリアルを書いています。

知らない街の誰かが、書いた文章を読んでくれるというしあわせ。

 

どうしてブログを書いているのか?

と時々聞かれるのだけれど。

 

いやあ、何でだろう。

特に、これだ!というような理由があるわけでもなくて。

 

ブログを書いている人は、あるいはブログでなくても何かしらの文章を、例えばTwitterでもFacebookでも何でもよくて、あるいは本を書いている人も、どうしてただ「書く」ということをしているんだろう。

人それぞれに色々な理由があるのだろうけれど、僕が思うひとつに、ただ、書いているその瞬間が楽しいから。

そしてそうやって書いた自分の文章を、顔も知らない誰か。知らない街の誰かが読んでくれて、ちょっとでもその人が笑顔になったり、その人の人生がハッピーになったり、ちょっと生きやすくなったり、ほっこりしたり。

それ以上のものがあるのだろうか?と思ったりして。

それって、すごくしあわせなことなのではないだろうか。

 

自分の好きなことで、自分の好きな人を笑顔にする喜びは、何事にも代えがたい幸せがあるんだと僕は思うんです。

 

いつも、ありがとう。