大人の少年で、僕はありたい。

コンサルのお仕事やっています。 このブログには、自身の経験からくる「大学時代」と「就職活動」、そして10代の頃に知りたかった社会のリアルを書いています。

 

深く物事について考えると、あるいは深く語り合ったりすると、すごく頭が痛くなるのだということに今日気づきました。

というのも、今日がそうだったから。

思い返してみると、特に体調が悪いわけでもないのに、気づけばひどく頭が痛いなと思った時というのは、人に会ったり考え事をしたり、普段よりもう一段階深く思考をしていたときだなあと。

なぜだろう。頭痛というのは、自分自身の奥の方から湧き上がってくる、目に見えない「何か」のメッセージなのだろうか。うん。

 

やっぱり今の僕の人生の大きな課題というのは「愛」なんだと思うんです。

真剣に考えると、もうよく分からなくなってしまう。思考も追いつかなくなるし、感情も溢れるし、挙げ句の果てに頭痛までしてくるわけですから、それはもう僕にとっては大きなテーマですよね、という。

 

そんなことを考えながら、なんだか眠れないまま明け方まで来てしまいました。

今日は良い1日だったな。

 

自然に触れるというのは、いいですね。

それこそ海辺を散歩するのも、一人じゃなくて誰かと一緒ならすごく良い時間だし、その誰かも誰でもいいわけじゃあないし、ちゃんと時間を共有できて、話をすることができて。そんな今があることに感謝です。

ドライブも、散歩も、僕にとってはすごく大事な時間なんだなあと。

 

もう少し、自分の感情と向き合うことを、できる限りやってみます。

分からないときは、分からないままで。

でも、考え続けるということは忘れずに持っていたい。

人間って、面白いですね。

 

もう明け方なので若干変なテンションですが、温もりを抱えつつ眠りにつきたいと思います。優しい気持ちで眠れそう。