大人の少年で、僕はありたい。

2017年新卒で、人材業界に就職しました。コンサルのお仕事やっています。 趣味は読書と、手紙を書くこと。 大人の少年で、僕はありたい。 好きなものは、雨の日とカフェオレ。

明日から年末年始はわりとゆっくり過ごします。

 

明日は日曜日(クリスマス)です。

大学も今週で終え、その他諸々のものも今週でひと段落しました。

明日から年末にかけて、そして年始にかけては、特にすることすべきことがほとんどありません。

したいことはいくらでもあるけれど。

 

2016年も残り1週間となりました。

この冬休み?年末年始は、ゆっくりしつつ、自分がしたいことに没頭する時間にしたいです。

1日中本を読んで勉強をして、歩いて、音楽をして、ブログを書いて、というような生活だと思います。それがしあわせかつ理想の生活なので。うん。

 

ブログといえば、この『大人の少年で、僕はありたい。』というブログも、今年の4月ごろから書き始めて、そして夏頃からはほぼ毎日書いてきました。
(タイトルは初期の『Yuttieの日記』というものから、いまのものに変わった)

書きたいことを、わーっと書いている記事があったり、あるいはそこまで深く考えずにその時の勢いで書いている記事があったりと、わりといろんな記事が残っています。

気づけばもうすぐ300記事ということで(これが297記事目!)、その時その時で書きたいことを書いているだけですが、振り返ってみると結構なところまで来たなという感想です。

ということで、明日以降、少し以前の記事を整理しつつ、ブログ全体に手を入れることができればと思っています。

 

具体的には2つ。

1つは、まず以前の読みにくい記事に対して、リライトとまではいかないけれども、読みやすく整理したいなと。

関連記事をきちんと表記したり、あるいは追記を加えたり、数字を半角に揃えたり、読みづらいところは手を加えたりと。

全体の流れや言葉は触らないけれど、体裁を整えることはしたいと思っています。

特に就活関連の記事に関しては、流れるものというよりは積み重ねとして残っていくものだと思っているので、いつ読んでもわかりやすいように整えることができればと思っています。「読書」のカテゴリーに関しても同じ。

 

もう1つは、スマホ対応の表記を少し触りたい。

というのも、僕は基本的にパソコンでブログを書いているのですが、僕のブログを読みに来てくれている人たちは過半数がスマホからのアクセスなんですね。まあ当然といえば当然なのですが。

なので、スマホから見て、ブログ全体をもう少し読みやすいものにしたいなと。

そういったところに関してはあまり詳しくはなく、調べながらになると思うので、ある程度時間を取れるときにしかできないことです。ちょうど良い機会かなと。

 

ということで、みなさん。良い時間をお過ごしください。

僕は今日も良い1日でした。

メリークリスマス。

 

 

<追伸>

スマホ用のページの上の方に「カテゴリ」を選択できるページを設置しました。

他にもいろいろ触ったので、見づらいところがあれば、コメントでもいただければ嬉しいです。

僕のブログを見にきてくださっている方、いつもありがとうございます。