読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人の少年で、僕はありたい。

2017年新卒で、人材業界に就職しました。 趣味は読書と、手紙を書くこと。 大人の少年で、僕はありたい。 好きなものは、雨の日とカフェオレ。

誕生日にもらった温もりのはなし。

 

12月に僕は誕生日を迎えたのですが、その時にもらったプレゼントがすごく素敵で。

ちょっと気恥ずかしさもあるけれど、今回はどうしても写真を載せたいと思ったので。

f:id:Yuto-K:20161215004711j:plain

お店で撮ったちょっと暗めの写真になるのですが、陶器のマグカップ、コーヒードリッパーのセットです。(パフェも美味しかったです。)

 

ちょうど冬の東京で、すごく寒くて、じゃあ鍋を食べようとなって。

鍋を食べに行って、美味しいね。となっている時に、サプライズでネーム入りのケーキ(というか、パフェ)が出て来て、もう本当に嬉しかった。

こういったサプライズをもらうのは実は初めてのことで、感動ですよね。

その時に、プレゼントということでこのマグカップとコーヒードリッパーも一緒にもらいました。

もう帰りの電車はるんるんですよ。

このコーヒーセットはちゃんと包装されて紙袋に入っていたので、それを持って帰ったのですが、ひとりで見てニヤニヤしていました。

加えて、手書きのメッセージカードが付いていたのですが、電車で何度も見返して、はっぴー。うん。

本当に、嬉しかった。

 

いまは自宅で、このマグを使って毎朝コーヒーを飲んでいます。

毎朝ホッとする時間。

しあわせな時間をくれて、本当にありがとう。

 

なんか、いいですよね。こういうのって。

1日の中で、ホッとできる些細な時間があって、その時間には、いろんな想いが詰まっていたりして。

そういう何気ない時間があるから、人は優しくなれるような気がするんです。

人の何気ない温もりに触れて、優しさに触れて、ああいいなあって。

 

改めて、これからも僕は僕を淡々といきますね。

いつも、ありがとう。