大人の少年で、僕はありたい。

2017年新卒で、人材業界に就職しました。コンサルのお仕事やっています。 趣味は読書と、手紙を書くこと。 大人の少年で、僕はありたい。 好きなものは、雨の日とカフェオレ。

自分を中心に広がっていく輪。〜まずは自分。自然の流れを大切にしよう〜

 

素敵な言葉に出会いました。

本当にそう思う。

 

結局、原点に返ってくるんだと思います。

大切なのは、まずは、自分。

そして、自分の大切な人。

そうやって、輪が広がっていくんだと思っています。

その時に大切なのは、真ん中にある自分の軸なんですね。

何を大切にして、生きていくのかということ。

 

僕は、大切な人を守れるために、優しくありたい。

愛に溢れた、優しい人間でありたい。

そして、だからこそ、強くありたい。

そう思っています。

 

強くあることは、誰かを傷つけるということではない。

そして、誰かを傷つけないということは、自分自身を傷つける選択をする、ということでもない。

僕は、僕の大切な人が、その葛藤の中でもがいていることも知っていて。

その中で僕自身が、何ができるのか。

 

より大きな正義のために、目の前の小さな犠牲は必要というのは、本当に正しいのか、

僕には、分からない。

 

以前僕が書いたブログを読み返していて、ふと心に残った文章があったので。

1番大切なのは、自分。 改めて、そう思えるきっかけで。 もちろん「自分を大切に生きる」とは、利己的、自己中心的に生きて、周りの人への迷惑を考えないとか、そういった次元の話ではない。 むしろ、そういったものとは対極のものであって。 あなたにとって、本当に大切なものはなんですか、ということ。 あなた自身にとって、譲れない信念や、大切にしたい想いは何で、そして守りたい人、何かをしてあげたいと心から思える人は誰ですか。 あなたの人生にとって、大切なことはなんですか。 それらを大切にして生きていく覚悟を持つということです。 嬉しいなら嬉しい、悲しいなら悲しい、傷ついたなら傷ついたと言う。 自分の感情と、心の声を大切にして欲しい。 それが、自分を1番大切にするということ。

何よりも1番に、自分を大切に。 - Yuttieの日記

タイミングというのは、本当に不思議ですね。

 

眠れない夜からつながる1日が終わり、新たな1日へ変わりました。

時間感覚がないまま、長い1日だったな。

眠るときから新たな1日が始まるとするならば、今日はいい日にしたい。

いつも読んでくれて、ありがとう。