大人の少年で、僕はありたい。

コンサルのお仕事やっています。 このブログには、自身の経験からくる「大学時代」と「就職活動」、そして10代の頃に知りたかった社会のリアルを書いています。

夢を「叶える」ではなく、夢に「近づく」

「夢を叶える」という言葉はよく聞きますが、「夢に近づく」という言葉は、あまり使わない。

わたしの夢、ブラッシュアップ中です!!movement1次選考行ってきたよのお話☆

わたしの夢、ブラッシュアップ中です!!movement1次選考行ってきたよのお話☆ - a-richannelのブログ

というブログを読んでいる中で、「いろんな人に話を聞いてもらったら、夢に近づく」というフレーズがあって、素敵だなぁと。その言葉に知性を感じるなと思いました。

 

夢を叶えていく人の共通点って、きっとそこにあるんだと。

一つの夢を叶えることが人生の目的なのではなくて、その夢を叶え続けることが目的であって。

だからこそ、「今」という瞬間の積み重ねが、夢に近づくことにつながっている。

 

僕もそんな人生を歩みたいですね。

 

一度でも人生の中で、本気で「生かされている」ということを実感したことがある人は強い。

「今」に感謝できるようになるからです。

そして、未来は、今の積み重ねでしかないということに気づくからです。

 

いろんな人の夢を、言葉で応援する。

それが僕の夢です。

そして、いまの僕は、確実にその夢に近づいています。

 

将来、いろんな人の人生に触れるような、僕の言葉で、一行で、人生が変わる。

そんな言葉を綴っていける人になるために。

淡々と力を蓄え続けていきたいです。

 

ありがとう。