大人の少年で、僕はありたい。

コンサルのお仕事やっています。 このブログには、自身の経験からくる「大学時代」と「就職活動」、そして10代の頃に知りたかった社会のリアルを書いています。

2017-01-24から1日間の記事一覧

人生はオーディションの連続である。と思った話

以前に読んだ記事の中で、とても共感した記事があったので引用させていただきます。 『人生とは自己紹介の連続である』という記事。 hatomune163.hatenablog.com 本当にそうで、例えば就活なんかだとわかりやすくて。 前に『面接の場で聞かれることは、2つの…

大阪から一番読んでもらっています、ありがとう。

大阪から一番読んでもらっています! 僕のブログを一番読んでくれているのは、実は意外なことに(?)一位は大阪なんです。大阪市ですね。(ありがとうございます!) 僕はすごく意外だったのですが、どうでしょうか。 というのも、まず僕自身の出身が大阪で…

千田琢哉さんとの出会い

誰にでも「この人は!」と思えるような出会いがあります。 言うなれば、運命の人だと自分で直感する人。 それは身近な人だったりもするし、あるいはまだ会ったことのない人だったりもするのだけれど。 出会いによって人生が変わるというのは、本当だと思いま…