大人の少年で、僕はありたい。

コンサルのお仕事やっています。 このブログには、自身の経験からくる「大学時代」と「就職活動」、そして10代の頃に知りたかった社会のリアルを書いています。

2016-12-23から1日間の記事一覧

クリスマスを翌々日に控えた金曜日。 こういうときくらいははやく帰って、と思ったのですが。 家にいると、どうしてこれほどまでに息が詰まる気がするのだろう。 やっぱりどうしても根っこにある「何か」が引っかかっているのだと思う。 それが何かは、未だ…

【就活体験記】面接で「大学時代に学んだことは、世の中全て才能だということです」と答えたはなし。

あなたがもし就活生だったとして、面接で 「大学時代の4年間で、学んだことはなんですか?」 と聞かれたとしたら。 あなたはどんな風に答えますか。 今日、話をしている中でそのことを思い出したので、忘れないように書いておきたいと思います。 僕は面接で…

僕のブログの立ち位置について考えてみた。

僕のブログで、いま一番読まれている記事は、就活についての記事です。 yuto.hatenadiary.jp これですね。『100社落ちる人と〜』という風に書いたのがよかったのか、あとはまあわかりやすい記事なので、読まれているようです。 これは特に狙って書いたわけで…