大人の少年で、僕はありたい。

コンサルのお仕事やっています。 このブログには、自身の経験からくる「大学時代」と「就職活動」、そして10代の頃に知りたかった社会のリアルを書いています。

2016-11-21から1日間の記事一覧

声にならないほど、今君は綺麗だよ 〜Uruさんの歌う『星の中の君』〜

確かもう半年くらい前のことだと思いますが、大学の友人とドライブに行っていた時に、 最近YouTubeでよく聴いている人がいて、あなたが好きだと思う。 と勧められたことをきっかけに聴き始めた、Uruさんというアーティストがいます。 いろんなアーティストの…

僕が中高時代に通った唯一の塾と、物理学との出会い

前の記事で、僕が大学時代にしていた塾講師の話を書きました。 yuto.hatenadiary.jp その時は、僕の教えていた生徒たちの中で、主に小学生の生徒たちについて書きました。 彼ら彼女らは、もし僕が彼らと同じくらいの年頃だったら、とてもじゃないけれど背負…

僕の塾講師時代の話 〜たくさんのものを背負っている小学生を見て〜

僕は大学1年の頃から、今年の3月(大学3年生が終わる春休み)まで、ずっと塾講師のアルバイトをしていました。 というのを、今更になってふと思い出したので、書いてみようかと。 なぜかというと、その当時は大学生にしては結構稼いでいた(?)のかな、なん…