大人の少年で、僕はありたい。

コンサルのお仕事やっています。 このブログには、自身の経験からくる「大学時代」と「就職活動」、そして10代の頃に知りたかった社会のリアルを書いています。

2016-11-12から1日間の記事一覧

出だしで、おっ。と思ってもらえるように書く 〜実際に会ってみたいと思われるESを書こう〜

(2018年1月追記) yuto.hatenadiary.jp *** 以前に、ESについての記事を書きました。 yuto.hatenadiary.jp この記事の中で僕は、書類選考の段階では、そのESを読んだ人が実際に「会ってみたい」と思うESを書きましょう、と書きました。 じゃあ実際に「会…

前売り券は、未来の時間を買っている。

僕らは映画を観るときや、何かのイベントに参加するときに、チケットを買います。 僕が大学で関わる同世代の人たちも、いろんな規模のイベントをやっていて、それをみて、ふと思ったことを書いてみたい。 例えば、そのイベントに参加するのにチケットが必要…

いただいたメールが嬉しかった話。 〜いつも、僕のブログを読んでくださって、ありがとう〜

秋の日の、晴れた昼下がりに自室でパソコンに向かっています。 僕が昨日書いた記事に『大学の講義で眠っている学生がいたら』というものがあるのですが、結構な数の人に読んでもらったようで、ふと思いついて書いたブログだったのですが、なんだか嬉しく思っ…