大人の少年で、僕はありたい。

コンサルのお仕事やっています。 このブログには、自身の経験からくる「大学時代」と「就職活動」、そして10代の頃に知りたかった社会のリアルを書いています。

2016-10-28から1日間の記事一覧

ブログを続けて、ちょうど半年が経ちました。という感想。

今日10月28日で、このブログを開設してちょうど半年とのこと。 はてなブログからメールがきて、気づきました。笑 思い返せば、この半年間、いろんなことがあったなぁ。 半年前なんてのは、1年以上前のことに感じられるほど、僕はいま濃密な時間感覚の中で生…

結局、あなたの人生にとって、就活の位置付けはなんですか?

先日とあるスタバで、就職活動を控えた18卒の後輩と2人で話をしました。 僕は、同世代の大学生と就活の話をしたり、後輩には相談をもらったり、という機会がが多い(方だと思っています)。 僕は大学2年の年明けの頃から、次に4年生になろうとしているひとつ…

はたらくということ。

僕がいま、内定者でチームを組んでやっている研修があるのですが、その研修当日に僕が、パワポを使って、メンバーのことばを集めてその場でパッとかいたボディ?っぽい文章です。 結局、ボツになったけど。 最終的には使われないことになったのですが、即席…

お茶会の記録。Part2.

以前(先週くらい)に、お茶会をして、そのことをブログに書いたのですが。 yuto.hatenadiary.jp 今日は、そのお茶会の続きを。お茶会Part2.です。 お茶を飲むというわけではないのだけれど。笑 とあるカフェで、大好きな人たち3人(僕を入れて4人)とお話と…