大人の少年で、僕はありたい。

コンサルのお仕事やっています。 このブログには、自身の経験からくる「大学時代」と「就職活動」、そして10代の頃に知りたかった社会のリアルを書いています。

2016-10-22から1日間の記事一覧

帰り道の居酒屋での、同期との他愛もない時間のはなし。

研修@東京でのはなし。 夜9時頃まで、同期のチームメンバーと企画を詰めて、それこそ朝から集まって1日中同じことを考え続けていたので、もう頭がショートして考えられない。。 となって、そこから予定があると抜ける人もいて結局僕を含めて3人で、帰り…

0時を過ぎて帰るシェアハウス 〜孤独な就活時代に帰れる場所があったこと〜

僕は今年だけで、思い返すと40回かそれ以上、飛行機に乗っています。東京で就職活動をしていたので、そのほとんどが、羽田行きか、羽田発のどちらかなわけで。 (時々、関空か成田のときもあった。) 特に就職活動時期の半年くらいというのは、大学があっ…

内定者研修にいってきました。Part2.

内定先の研修で東京に来ています。 こちらは、Part1.です。 yuto.hatenadiary.jp チームに分かれての研修で、昨日は1日中がっつり。 朝に集合してカフェでMTG後、午後からプレゼン。その後フィードバックをもらって、再度お話し合い、という流れで気づけば…