大人の少年で、僕はありたい。

コンサルのお仕事やっています。 このブログには、自身の経験からくる「大学時代」と「就職活動」、そして10代の頃に知りたかった社会のリアルを書いています。

2016-09-15から1日間の記事一覧

人間が大きくなるために必要な2つの経験。

僕が10代の頃から貪り読んできた本の中で、過去の偉人たちの人生から学んだこと。 それは、人間が大きくなるために必要な2つの経験があるということ。 1つは、人生のどん底を味わう挫折経験。 そしてもう1つは、そのどん底から這い上がるという経験です…

頑張らないブログ。淡々と思ったことを綴り続ける。

僕が大学に入学したあと、猛烈に勉強をしました。 普通は逆です。 大学に入るまで猛烈に勉強をして、受かった後は、力を抜いていく。 僕の場合は逆で、受験勉強はほとんどしなかった。というのも、受験勉強は高校2年の時に終わっていて、浪人期間は全くと言…

自分を中心に広がっていく輪。〜まずは自分。自然の流れを大切にしよう〜

素敵な言葉に出会いました。 まずは、自分。そして家族。それから周りの人のことを考える。世界平和はその次でいいと思います。内側から順番に。そうじゃないと歪みがしょうじちゃうよ。それが自然の流れ。だから無理なく続けたいし、続けられる。— マヤ暦|…