大人の少年で、僕はありたい。

コンサルのお仕事やっています。 このブログには、自身の経験からくる「大学時代」と「就職活動」、そして10代の頃に知りたかった社会のリアルを書いています。

2016-09-09から1日間の記事一覧

最後の今のその先に。

物事には、必ず潮時というものがある。 それは、ずっと続く雨がないように、打ちつけた波が必ず引いていくように、何かが唐突に始まってどんどん進んでいったとしても、必ず物事には終わりがあるんです。 今日、その波が僕の心に入ってきた。感覚的だけれど…

自分の書いた文章を読む人は、自分に興味がない、という前提。〜3秒間、広告を目にしたら勝ち〜

僕はこうして日々文章を綴っているわけですが、それは自分が”書く”ということをしないと、いてもたってもいられないからで、自分が書きたいから書いている。それ以上でも、それ以下でもないんです。 でも一方で、こうして僕の書いた言葉を読んでくれる人が1…

誰かを傷つけない選択は、自分自身を傷つける選択をするということではない。

誰も傷つけない選択肢として、結局は自分自身が傷つく方を選ぶっていうのは、自分自身にも、そして選んだことに対しても、すごく寂しいことなのかもしれない。 そんなに、自分を傷つけなくていいよ、とあの時に言ってくれる人がいたのなら、人生は変わったの…

「書く」ということで入り込む世界。

僕のいま使っている手帳を見返していて、綴られていた言葉が、自分で読み返してみていいなと思ったので抜粋。 ”人間的な深み”というのは、一朝一夕には身につくものではない。 それは表面的に見てパッと分かるものではないのだけれど、でもどこかそれがオー…