大人の少年で、僕はありたい。

コンサルのお仕事やっています。 このブログには、自身の経験からくる「大学時代」と「就職活動」、そして10代の頃に知りたかった社会のリアルを書いています。

2016-09-08から1日間の記事一覧

僕の正義。あなたの正義。

人によって、正義は違う。 それは、ひたすらに正しい。 僕の正義があって、そして、あなたの正義がある。 セイギセイギセイギセイギセイギセイ... 何かの犠牲の上に、誰かの正義が成り立っているのなら、その正義は本当に正しいのだろうか。と、時々思わされ…

「過去」→「今」のベクトルの延長線上に描く未来。〜そして、自分の軸を手放すことの大切さ〜

(2018年1月追記) yuto.hatenadiary.jp *** 18卒以下の就活生に向けて開催した「自己分析ワークショップ」のイベント。 ちょうど1年前に僕ら自身が就活生だった頃からやっていたもので、この約半年は時期の関係もあって、なかなか開催することができな…

日記を綴り続けるコツ2。〜書きたい内容の上澄みである、タイトルを書き出す〜

以前に「日記を綴り続けるコツ1〜なんでもいいから、書き始めてみる〜」という記事を書いたので、今度はその2を書きます。 僕はこうして毎日日記としてブログを書いているのですが、1日1記事ずつ書いているのではなくて、書きた内容が溢れてきたときは、…