大人の少年で、僕はありたい。

コンサルのお仕事やっています。 このブログには、自身の経験からくる「大学時代」と「就職活動」、そして10代の頃に知りたかった社会のリアルを書いています。

2016-09-05から1日間の記事一覧

【就活を通して初めて社会の厳しさを実感する】就活における、学歴フィルターについて。

(2018年1月追記) yuto.hatenadiary.jp *** 以前、ざっくりと、就活における、学歴フィルターについての記事を書いたのですが、今回はもう少し書き加えてみたいと思います。 以前の記事で書いたことを繰り返すならば、多くの就活生が口にする、いわゆる…

運転の丁寧さは、夢の大きさ。

僕が車の中でいつも思うことは、運転をする人の内側にあるものが、運転をするという、すべての主導権を握る瞬間に、すべて出てくるということ。 普段はおとなしい人が、ハンドルを握った瞬間に豹変したならば、ハンドルを握っている人が、本当のその人なんで…

世の中には、批判をする人と、批判される人の2通りしかいない。

改めて思うこと。 世の中にはいつも、人を批判をする側の人。そして、周りに批判されながら、自分の人生を主人公として生きる人。の2通りの人生があるんですね。 人生の主人公として自分自身の人生を生きる人というのは、いつだって批判される立場。なぜな…